rukonomeのブログ

心のなかみ それがきっと私の全て

入り口は大きく!

やってくることは全て受け入れられるだけの大きな入り口にしておく!

すると、自分が考えてもいないほどの素敵なことがどんどん飛び込んでくる、大きく開けたお口に(^O^)

 

——rukonome(るこの目)とは ——
☆私『るこ』がみたこと 感じたことを書き留める、日記のような覚え書きです☆


神社でお話ししたことがあってが叶ってるんですよ。皆さまのお役に立ちたい、という願いが。

私の仕事はあるものを販売する仕事なんだけど、困った人はDr.に相談に行く→ それをDr.から紹介される → 相談する という流れ。

買うかどうかを決めるのも そのものの金額を決めるのも本人。
決めるのは売る人じゃないみたい。

そのまんま 流れに乗っかっているだけで スルスルと面白いように気持ちよく流れて上手いこといってる。
私は 目の前にいる人がなりたいようにナビゲートするだけなのだ。

迷ったらどんな選択肢があるのか どちらに進むとその人にとって良さそうなのか

ただただエスコートするだけなのだ。

進めなくなったら手を引くこともあるし 背中を押すこともある。

YESのときもNOの時も本人の決断なのだから どちらになってもその時の間違いない答えなのだ。

だとしたら••••

私はどんな状況でも元気でルンルンで居たらいいね。

シンプルだー。

 

さて、私にも欲しいものがあるの。

それも 自分のために買っちゃおー♪♪